【Windows10】突然更新パッチが来た話【緊急アップデート】

 


6月8日に、KB4287903がリリースされました。
AdobeFlashPlayerの脆弱性修正用の緊急パッチのようです。
ゼロデイ攻撃に対策するためのパッチなので、入れておいたほうがいいです。


私もアップデートしました。
起動前と起動後合わせて3分程度しかかかりませんでした。
今の所不具合は発生してません。

 

Twitterを見ても、深刻な不具合報告は今の所ないですね。
ただ、グーグル検索したら1件、IEが起動不可能になる報告があったので、IEをお使いの方は注意してください。

 

 

 

 

雑記
Aprilアップデート後から、PCがちょっと重いです。
起動にかかる時間が長くなった…というより、起動後に妙な暗転時間があるんですよね。
edgeも、お気に入りリストを押してから表示するまでに、時間がかかることがあります。
アップデート前はそんなこと無かったのですが…(汗)

何か分かったら追記します。